2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 共生園でチョウなど | トップページ | 仙台市野草園で »

2015年9月25日 (金)

仙台市野草園

久しぶりに仙台市野草園に行って見た。花はもう終わってしまったかも・・・・

ギンミズヒキ  タデ科  イヌタデ属   山で見たことあるかなあ・・・・

Dsc_4493j

ナンテンハギもこうなると見事です。

Dsc_4496j

シロホトトギス  ユリ科  ホトトギス属  日本固有種  北海道~九州  9月~11月
この時期は余り山に入らないので見た事は無い。ホトトギスの変種と言う事ですがホトトギス
自体まだ見た事が無い。

Dsc_4498j

去年も見たけど、今年も咲いていたヨルガオ、まだ明るかったのに・・・・

Dsc_4500j

元気だねー、こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに伸びるなんて。

Dsc_4504j

白いヒガンバナ。園芸種じゃないかという噂。

Dsc_4505j

マツムシソウもまだまだ元気

Dsc_4509j

アズマレイジンソウも今の時期だっけ

Dsc_4510j

シュウカイドウは名前の通り、今の時期だよねえ。

Dsc_4512j

ナンブアザミはここに有るからナンブアザミ、他に有れば分からない。

Dsc_4518j

メイゲツソウ、ここに有ったのを初めて知った。ちょうどいい色合いでした。

Dsc_4519j

アサマフウロ・・・・・ハクサンフウロはここには無い?

Dsc_4520j

アシタバ・・・・この辺に無いから憶えてもしょうがないか・・・・

Dsc_4524j

タマネギ?いやいや・・・もっと小さなもの。終わりかけのヒガンバナの下に有りました。
大雨のお陰かどうか、このように球根を目にすることはめったにない事・・・・らしいです。

Dscf1002j

花はあまり無いかと思っていたけど結構まだ残っていましたね。秋は花の楽しみが減っても

実の楽しみが有りますね。

« 共生園でチョウなど | トップページ | 仙台市野草園で »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62515407

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市野草園:

« 共生園でチョウなど | トップページ | 仙台市野草園で »