2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸1 | トップページ | 海岸周辺 »

2015年10月21日 (水)

蒲生海岸2

引き続き蒲生海岸です。

ダイゼンです。夏羽はまだ見た事が有りません。図鑑などでは夏羽で載っているので
分かるまで大変でした。憶えると割と簡単に見分けられそうです。

Dsc_6801j

オオソリハシシギはダイゼンと同じくらいの大きさのようです。

Dsc_7003j

近くにいたエリマキシギを追い払っています。優しそうな眼をしているんだけどな。

Dsc_6959j

鬼ごっこでもして遊んでいる様な・・・・楽しそうな目に見えます。

Dsc_6960j

危ねえなホントに・・・日本では襟巻の姿は見られないのだそうで・・・・残念!

Dsc_6961j

おや?キアシシギかと思ったらソリハシシギでした。

Dsc_7020j

なんか眠たそう・・・

Dsc_7019j

見る方向によっては頭が四角っぽく見えます。

Dsc_7069j

大きさはハマシギと同じくらいのようです。

Dsc_7049j

脚が隠れると・・あれ?となってしまいます。

Dsc_7050j

他の鳥たちの陰に隠れたり・・・・

Dsc_7056j

草の陰に隠れたり・・・・結構シャイなやつ。

Dsc_7061j

ハマシギと並んで用意ドン! ちょっとフライング気味・・・・

Dsc_6915j

結局はビリでした・・・・実は写真の順序を逆にしただけですが・・・・

Dsc_6914j

ソリハシシギは初めて見る鳥です。これだけで何枚写真を撮ったのだろう。あとで整理する

のが大変かも。

« 蒲生海岸1 | トップページ | 海岸周辺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62713349

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸2:

« 蒲生海岸1 | トップページ | 海岸周辺 »