« 蒲生海岸、大沼付近 | トップページ | 野草園で謎解き »

2015年10月 9日 (金)

蒲生海岸

9月28日 暇なので蒲生海岸にでも行って見ましょうかと出かけました。

出がけに庭の花に見慣れた奴が・・・・でもちょっと違うかな。

Dsc_5536j

ヒメクロホウジャクのようです。

Dsc_5541j

こちらは黄色が目立つホシホウジャクでしょう。

Dsc_5553j

調べてみると結構仲間がいるみたいですが今の所4種ぐらいしか見ていないようです。

Dsc_5555j

蒲生海岸では何時もの鳥たちが餌を獲っていました。

Dsc_5664j

何もなかったのでコサギで遊んでみました。

Dsc_5686j

よっと飛び上がって

Dsc_5687j

あれ?後ろに飛びました。

Dsc_5688j

着地成功!演技力とも満点です。

Dsc_5689j

帰りにモズがいたので撮って見ました。

Dsc_5759j

割と近くに寄れる鳥です。

Dsc_5761j

鳴き声にも特徴が有り見つけやすい鳥でもあります。

Dsc_5752j

暇だけど時間が有ると言う事は良いことです。先は短いけど使える時間は多い・・ふむふむ。

« 蒲生海岸、大沼付近 | トップページ | 野草園で謎解き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62651328

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸:

« 蒲生海岸、大沼付近 | トップページ | 野草園で謎解き »