« 蕪栗沼で鳥見1 | トップページ | 蕪栗沼で鳥見3 »

2015年10月18日 (日)

蕪栗沼で鳥見2

昨日の続きです。まだ見た事の無かった鳥を見てしまいました。帰ってから写真を見て

初めて分かりました。殆ど遠くなのでトリミングをしています。

こんな感じで、トンビでないのは分かりましたが・・・

Dsc_6371j

少し大きくして見ましたが私にはまだ分かりません。分かる人には分かるのでしょうけど。

Dsc_6368j

もっと大きくして見ました。いろいろ調べた結果オオタカの幼鳥ではないかと思います。
Dsc_6373j


これでは殆ど分かりませんね。

Dsc_6375j

最初トンビかなと思いながらのんびり見ていたら何か違う感じ・・・・

Dsc_6484j

白っぽく見える・・・・ノスリ?

Dsc_6488j

でも無いようだ。チュウヒか・・・

Dsc_6474j

同じところを何回かぐるぐる回っていてくれたので何とか撮れたようですが、何しろ遠い。

Dsc_6475j

涸沼まで出かけて行って撮れなかったものがここで撮れるとは思いませんでした。
それも明るい内に。

Dsc_6477j

ポツンと入っているものは何だろう。ごみでも付いたのか?

Dsc_6478j

ここにも・・・・・虫が飛んでいたのかも。

Dsc_6479j

トンビはこういう風に羽をV字型にして飛ばないのだそう。憶えておこう。

Dsc_6482j


2種類だけでしたが初めて見る猛禽でした。嬉しい限りです。もう少し続きます。


« 蕪栗沼で鳥見1 | トップページ | 蕪栗沼で鳥見3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62704857

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪栗沼で鳥見2:

« 蕪栗沼で鳥見1 | トップページ | 蕪栗沼で鳥見3 »