2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 女川方面で | トップページ | 蕪栗沼で鳥見1 »

2015年10月16日 (金)

泉ヶ岳の紅葉

10月5日 友人からのお誘いで泉ヶ岳に行って来ました。やっぱり真夏とは違って涼しいの

で順調に登れました。頂上手前で頂上から下りて来る人に会いました。反対側のかもしか

コースを登って来たのだそうですが、80歳だとか。朝駐車場には他に車は無く、一番乗り

だねって登って来たのに・・・・疲れた風も無く颯爽と下って行きました。2人で笑っちゃいまし

た。まだまだですねえ。

北泉ヶ岳に向かう方向です。紅葉にはまだ早かったのかも。

Dscf1362j

ユキザサ・・・オオバではないと思うのだけど。

Dscf1365j

ツルリンドウの実も赤くなっていました。

Dscf1369j

帰り道で見つけたもの

アメリカアサガオ

Dscf1315j

住宅の花壇に咲いていたもの・・・・園芸種かな?

Dscf1321j

マユタテアカネが虫を咥えていたので・・・・

Dscf1326j

と思ったら何を考えたのか腕に止まってしまい・・・・困りました。どうすれば・・・・

Dscf1325j

キイロスズメバチかと思ったが違うようです。今のところ不明です。

Dscf1330j


泉ヶ岳の紅葉は未だの様でした。栗駒山の辺りはもう終わっただろうし、笹谷は如何かな。





« 女川方面で | トップページ | 蕪栗沼で鳥見1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62704507

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ヶ岳の紅葉:

« 女川方面で | トップページ | 蕪栗沼で鳥見1 »