« 蕪栗沼でヘラサギ | トップページ | 霊山で紅葉 »

2015年11月 3日 (火)

蕪栗の夕焼け

蕪栗沼でうろうろしている間に夕方になってしまいました。今日も何にもなかったなあと帰ろう

としたらガンたちが一斉に飛び上がりました。日が暮れて夕焼けになっていました。

これを撮らない手は無いとカメラを向けました。日が落ちるまで撮っていました。

見たままで説明はいらないでしょう。

Dsc_8265j


Dsc_8271j


Dsc_8295j


Dsc_8300j


Dsc_8302j


Dsc_8311j


Dsc_8370j


Dsc_8384j

反対側を見たらお月様が出ていました。今日は満月の前日だったようで殆どもう真ん円でした。

Dsc_8395j

月と雁・・・か・・・・昔は良かった・・・・・と、昔を思い出してる風。

Dsc_8433j

それでもこの頃はなあ・・・・・と嘆いています。

Dsc_8434j

今日は楽しかったでしょう?気を付けて帰ってね・・・・・

Dsc_8398j

結果的には今日はラッキーだったのかもしれない。月がこんなに綺麗だとは。

写している時は白っぽい、寒々とした月だと思っていたのにこんなに温かい色に写っていると

は思っても見ませんでした。鳥にピントを合わせようとしたけど動くものだから合わせられませ

んでした。月に合わせると鳥はぼけてしまいます。難しいもんですね。

月に鳥たちが入るようにと狙っていたのですがなかなかそのチャンスがとれませんでした。

立ち位置を変えればよかったのかもしれません。満月の晴れた日でこの時間に見れるのは

そうそうないことだとは思いますが、その内また来てみたいと思います。

« 蕪栗沼でヘラサギ | トップページ | 霊山で紅葉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62755396

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪栗の夕焼け:

« 蕪栗沼でヘラサギ | トップページ | 霊山で紅葉 »