2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« ウミアイサ、カワアイサ | トップページ | 蒲生海岸 »

2015年11月28日 (土)

シジュウカラガン

11月28日 先日夕方に見たシジュウカラガンの群れを明るい所で見たいとまた蕪栗の方に

出かけました。先日の所にはやはりいませんでした。その周りを探したらいました。

シジュウカラガンと思ったらマガンでした。

Dsc_9229j

こちらがシジュウカラガンでした。

Dsc_9154j

先日と同じようにすごい群れでいました。ズーム一杯にして撮ると他は全部ぼけてしまうので
なかなか上手く撮れません。

Dsc_9112j

飛んでいる所を撮ったほうが良いのかも。

Dsc_9223j

トラクターが田圃道には行って来たので一斉に飛び上がりました。

Dsc_9160j

同じところを何度も廻ってくれたので何とか撮れました。

Dsc_9226

こんなに撮れたのは初めてです。

Dsc_9161j

ところがそのトラクターがこちらに向かって来ました。

Dsc_9163j

狭い田圃道なのでよけざるを得ず、長い事バックしました。大分撮ったので次に向かいました

Dsc_9201j

沼の周りでシメを見つけました。遠い所にしか止まってくれないので・・・

Dsc_9259j

何故かしら(考えてみれば不思議なことではないのですが)(多分)カワウが団体で木の枝に
止まっていました。沼ではウの姿を見た事が無いのに・・・・

Dsc_9279j

今日は雲の具合で夕焼けにはならないなと思っていたら、夕焼けではないけど光の束が
幾筋も下りて良い感じでした。これに鳥の姿が入れば・・・・と待っていたけど・・・・

Dsc_9303j

何時もの様に集団でのガンの帰りが見られませんでした。光の中を飛んでくれるのを待って
いたのにはるか遠くの方だけで一寸物足らず・・・・・

Dsc_9317j

シジュウカラガンが少し日にちを置いたので別の所に行ってしまいはしないかと心配でした

が、何とか見る事が出来て良かったです。また来てみます。

« ウミアイサ、カワアイサ | トップページ | 蒲生海岸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62821626

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラガン:

« ウミアイサ、カワアイサ | トップページ | 蒲生海岸 »