« 可愛い狸 | トップページ | シジュウカラガン »

2015年11月27日 (金)

ウミアイサ、カワアイサ

11月27日 今週は又運転免許書き換えで忙しかった。70歳以上、75歳未満は自動車

学校に申し込んでおいて前もって講習を受けておかなければならないみたいでした。

午後1時半までに来てくださいと言われていたので昼飯を食べてゆっくり行けば大丈夫と

のんびりしてテレビを見ていたら、携帯電話が鳴り、自動車学校からまだ来ないんですかと

催促の電話。え?と思って時計を見たら1時20分でした。近くだったので何とかぎりぎりで

間に合いました。初めての経験でしたが(当たり前ですけど)試験ではないので面白かった。

今日は天気が回復したので広瀬川沿いを歩いてきました。

カワアイサがいたと聞いていたので探して見たら・・・・いました。
でもこれはウミアイサのようです。番でしょうか。図鑑によるとカワアイサは海に出る事は有ってもウミアイサは滅多に川に入る事は無いと書いてありましたがこれはその滅多かな?
遠くで逆光気味なので暗くなってしまいました。

Dsc_9017j

ウミアイサのメス   大きくして見ました。

Dsc_8997j

これはウミアイサの飛んで逃げる所。

Dsc_9026j

カワアイサのメスたち。この時は順光側に回れたので何とか撮れました。

Dsc_9072j

カワアイサのオスです。番で並んでいる所は残念ながら撮れませんでした。

Dsc_9076j

カワセミがカワにポチャンと落ちるのが見えたので気付きました。

Dsc_9032j

久しぶりに撮れました。写真を撮るのには良い場所では無かったので大変でした。

Dsc_9035j

スズメたちが群れで止まっています。飛ぶ所を撮りたかったけどタイミングが合わず・・・・

Dsc_9041j

白サギたちが・・・・一応餌を狙っているのかな?のんびりと休んでいるようにも見えるけど。

Dsc_9053j

途中にある花壇には水仙の花が咲いていました。

Dsc_9082j

午後から半日かけて(と言っても日が暮れるのが早いので)川岸を散歩して来ました。

結構ジョギングや歩け歩けをしている人達がいます。ゴルフや野球の練習をしている

人達も・・・・・。毎日がこうして暮れていくのかなあ。

« 可愛い狸 | トップページ | シジュウカラガン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62808363

この記事へのトラックバック一覧です: ウミアイサ、カワアイサ:

« 可愛い狸 | トップページ | シジュウカラガン »