2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« またもや蒲生海岸 | トップページ | 蕪栗沼でヘラサギ »

2015年11月 1日 (日)

海辺の林で

海辺の林の方に行って見ました。

ホオジロがいました。今のところ小鳥ではこれしか見つけられません。

Dsc_7952j

相変わらずノスリも見えました。

Dsc_7954j

諦めて帰ろうとした時電柱の上にチョウゲンボウを見つけました。逆光なので反対側に移動
したいですが真下を通る過ぎなければならないため取敢えず撮って、進みました。

Dsc_7962j

やっぱり逃げられてしまいましたが、さっきいた方角へ逃げ、止まった様なので追いかけて
戻りました。取敢えず少し遠くから撮り、徐々に近づいて行きました。

Dsc_7990j

トリミングしてみました。

Dsc_7999j

近くまで行って撮った後に逃げられました。

Dsc_8007j

近くで停空飛行をしてくれましたが逆光状態なので明るく処理をしました。

Dsc_8012j

そこからの帰り道、田んぼの縁に止めてあった農機具に止まっているノスリを見つけました。

Dsc_8036j

あまり交通量が無い所だったので車に乗ったまま撮っては近づいて行きました。

Dsc_8042j

まだ気付いていないのか・・・・今までこれくらいでは逃げられている距離ですが・・・・

Dsc_8049j

土手から見下ろす格好で最短距離まで来ましたが逃げようともしません。

Dsc_8059j

車に乗っているからかなあ。

Dsc_8068j

少しトリミングしてみました。あまりに動きが無いのでカメラをひっこめて様子を見ていました。
突然こちらに向かって飛んできました。まさか攻撃を?と・・・一瞬、ドキッとしました。

Dsc_8062j

すぐ下の土手脇にいたネズミを捕まえたみたいでした。慌ててカメラを構えましたが時遅し
逃げていくところしか撮れませんでした。またまたドジを踏んでしまいました。

Dsc_8069j

もうちょっと辛抱が足りないようですね。かぎりなく反省!です。

« またもや蒲生海岸 | トップページ | 蕪栗沼でヘラサギ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62745394

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の林で:

« またもや蒲生海岸 | トップページ | 蕪栗沼でヘラサギ »