« コゲラなど | トップページ | 蒲生海岸 »

2015年12月17日 (木)

チュウヒ飛ぶ

今日もまた蕪栗沼に行って見る事に・・・

途中の山でシメの群れに会ったけどなかなか近づけない

Dsc_1026j

カシラダカは近づきすぎて真下から・・・意外と灯台下暗し・・・

Dsc_1034j

途中の田圃でシジュウカラガンを見つけた。

Dsc_1039j

暫く見ていたら逃げて行ってしまった。

Dsc_1061j

今日はエナガもいました。

Dsc_1207j

ちょっと寝相が悪かったか・・・アカゲラのメス

Dsc_1138j

沼の道を歩いていたらチュウヒの姿が見えた。

Dsc_1087j

ちょっと遠いけど何とか撮れた。

Dsc_1088j_2

天気が良いと写りも良い。

Dsc_1090j

ヤッパリかっこいい

Dsc_1100j

近くの葦の原に降り立ったような・・・・

Dsc_1214j

葦から飛び出したと思ったらすぐに下りてしまった。

Dsc_1216j

話によるとヘラサギが居ついてしまったらしく、ずっと姿を見せているらしいけど先日見て以来しばらく見ていなかった。

Dsc_1167j

この時は3時半ぐらい・・・・夕方の方が見られるかも。

Dsc_1173j

チュウヒも何とか見られたし、出来れば ハイイロチュウヒも見たいものだ。

« コゲラなど | トップページ | 蒲生海岸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62979204

この記事へのトラックバック一覧です: チュウヒ飛ぶ:

« コゲラなど | トップページ | 蒲生海岸 »