« 広瀬川沿いで | トップページ | 蒲生海岸・コクガン »

2015年12月 7日 (月)

蒲生海岸

12月7日  コクガンが来ているとの事で蒲生海岸に行って見ましたが残念ながら見つける

事が出来ませんでした。

エリマキシギが一羽、ユリカモメたちの中で餌を探していました。

Dsc_9942j

ハマシギたちは集団で休憩をしているようです。

Dsc_0010j

久しぶりでシロチドリを見ました。年中みられる鳥のようですが、暫くは見てませんでした。

Dsc_0003j

ホオジロガモが干潟の方にいましたが遠くて何とか撮れる程度です。

Dsc_0009j

ホオジロガモのメスは沼の方にいて何とか撮れました。

Dsc_9964j

キンクロハジロもいました。

Dsc_0058j

カンムリカイツブリは大沼から引っ越してきたのかな。

Dsc_9950j

今度はこちらに住み着いてくれるかな。

Dsc_9953j

カイツブリも見られるようになってきました。

Dsc_0001j

マガモはお日様が当たると緑色に輝いて綺麗です。

Dsc_9968j

ミコアイサのメスが数羽見られましたがオスはここの所見ていません。

Dsc_9984j

上ではノスリが飛んでいました。

Dsc_9992j

カメラを持った帰り支度の人にコクガンを見なかったか聞いて見ました。朝はあっちの方に

いたけど・・・・との事でした。そうか・・・・・朝早くでないとどこかに行ってしまうのか・・・・・

と言う事で明日は朝早く来て見よう。

« 広瀬川沿いで | トップページ | 蒲生海岸・コクガン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62864775

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸:

« 広瀬川沿いで | トップページ | 蒲生海岸・コクガン »