2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸・コクガン | トップページ | オオタカ?など »

2015年12月 9日 (水)

蒲生海岸周辺

昨日の続きです。

小鳥の鳴き声がしたので行って見ました。ホオジロが数羽木に止まって鳴いていました。
その中にちょっと毛色の変わったものが・・・

Dsc_0271j

ジョウビタキのオスでした。

Dsc_0280j

帰り道、草薮の所を通ったら柵の杭の上にジョウビタキのメスが止まっていました。

Dsc_0245j

すぐに気付かれ飛んでしまいました。

Dsc_0248j

ベニマシコの鳴き声が聞こえたので行って見るとメスが草の実を食べていました。

Dsc_0393j

帰ろうと車を走らせていたら道脇の草の上にオオジュリンが止まっているのを見つけました。

Dsc_0389j

こちらは暫く付き合ってくれました。

Dsc_0391j

何時ものことながらチョウゲンボウはよく出会います。

Dsc_0255j

ノスリには飛ばれてしまいました。

Dsc_0269j

海岸周辺の沼には色んなカモたちが来ています。カイツブリもいました。

Dsc_0416j_2

目の色が少しオレンジに近いので幼鳥かも知れません。

Dsc_0404j

冠羽が無いのでキンクロのメスかなと思ったら黒っぽい頭の毛が緑色にも見えたので
スズガモのオスのようです。

Dsc_0411j

これも遠くから見た時は頭が緑に近かったのでマガモかなとも思ったけど、ちょっと違ってた。
ハシビロガモのオスのようです。先日は別の所で雌しか見れなかったけど、今日はオスしか
見られませんでした。

Dsc_0386j

この間から見られるようになったミコアイサのメス。オスは1回しか見ていない。

Dsc_0355j

鳥たちも入れ替わってどんどん種類が増えてきたようです。

依然としてまだオオタカに会えていません。何とかならないものかなあ。

 

 

 

 

 

« 蒲生海岸・コクガン | トップページ | オオタカ?など »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62871246

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸周辺:

« 蒲生海岸・コクガン | トップページ | オオタカ?など »