2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 野草園で鳥見 | トップページ | 烏の行水 »

2015年12月 2日 (水)

水の森公園

12月2日 泉区の水の森公園に行って見ました。友達が近くにいるので一緒に回りました。

アオハダの葉が落ちて赤い実だけになって綺麗です。山道の脇にはウメモドキやムラサキシキブなどの実が生っていて綺麗でした。

Dsc_9614j

沼も有って多分ハシビロガモのメスだと思いますがいました。

Dsc_9611j

残念ながらはるか遠くでしたのであまりはっきりしません。オスの姿は見つけられませんでした 。

Dsc_9613j

なんだこの白鳥のようなものは?忘れていました。以前名取で見た物でした。

Dsc_9633j

シナガチョウでした。他の鴨はオナガカモばかりです。

Dsc_9639j

早く終わったので広瀬川沿いに行って見ました。カワアイサたちがいました。

Dsc_9643j

今季初のカシラダカです。

Dsc_9657j

陰に隠れてしまうので大変です。

Dsc_9660j

ふと、先日オオジュリンだと言ったものがカシラダカでは無かったかと心配になり、見直して
見ました。やっぱり間違いなくオオジュリンだったので安心しました。

Dsc_9670j

カワラヒワも時々目に入ります。

Dsc_9664j

ハタケの脇にホトケノザが咲いていました。白い花はナズナです。

Dsc_9680j

何にもいない所だなあと帰って来ましたが、ハシビロガモは初めてでした。オスもまだなので

今度また行って探して見たいと思います。

« 野草園で鳥見 | トップページ | 烏の行水 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62821713

この記事へのトラックバック一覧です: 水の森公園:

« 野草園で鳥見 | トップページ | 烏の行水 »