2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸周辺 | トップページ | オジロワシなど »

2015年12月10日 (木)

オオタカ?など

猛禽類の何かが見れないかと朝早く蕪栗沼に行って見ました。遠くの木の枝に何か大きな

鳥が止まっているのが見えました。

枝の陰で顔が見えませんが少なくてもトンビやノスリでは無いようです。

Dsc_0549j

もちょっと近づいて見ました。あ!飛ばれる・・・

Dsc_0554j

と思ったらまた戻ったようです。

Dsc_0556j

と安心させておいて・・・・

Dsc_0559j

結局は飛び立ちそうです。

Dsc_0560j

くるっと方向転換して・・・

Dsc_0561j

飛んでしまいました。

Dsc_0564j

残念!

Dsc_0565j

見えないところまで飛んで行ってしまいました。縦縞のものを探して見ましたが似たものは
いませんでした。多分オオタカの幼鳥なのでしょう。初めて見ました。横縞の成鳥も見たいものです。

Dsc_0572j

ベニマシコのオスがセイタカアワダチソウの実を食べていました。今年はこの図が良く見られます。

Dsc_0577j

こんな所にも・・・・

Dsc_0585j

こちらは番で・・・・と思ったら3羽いた様です。

Dsc_0515j

オオタカは初めてでした。成鳥で無かったのは残念でしたがその内見れるでしょう。

ベニマシコは来る度に見かけます。陰に隠れてなかなか出て来てくれませんが、時々

餌を食べている時は可愛い顔を見せてくれます。

« 蒲生海岸周辺 | トップページ | オジロワシなど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62977671

この記事へのトラックバック一覧です: オオタカ?など:

« 蒲生海岸周辺 | トップページ | オジロワシなど »