2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« オオタカ?など | トップページ | ハクガン飛ぶ »

2015年12月11日 (金)

オジロワシなど

そろそろオジロワシが来ているのでは・・・・と思って歩いていたら遠くの方に何やら大きな

鳥が止まっていました。大方トンビか何かだろうと思いながらも取敢えずと撮って見ました。

近くにいる人に聞いて見たらオジロワシだと言う事でした。話をしていたら愛媛の方から

来たのだそうです。

取敢えず撮って見ました。ちょっと逆光気味で良く見えませんでした。肉眼ではとても小さくて
鳥かな?と言うぐらいです。双眼鏡でもちょっと難しかった。

Dsc_0446j

取敢えずトリミングで大きくして見ました。嘴は黄色です。白っぽいのは尾かと思ったけど
木の幹のようです。

Dsc_0447j

別の所で撮ってもやはり遠かった。逆光は避けられたけど木の枝が邪魔をしています。

Dsc_0588j

これは?チュウヒのようです。この日はあまり天気が良くなく曇り空で朝早くと言う事で
こんな姿を見せてくれたのかもしれません。

Dsc_0473j

これはノスリのようです。この鳥は割と近づきやすい鳥かも知れません。

Dsc_0603j

枝に数羽団体で止まっていたのでカワラヒワか何かと思っていたらシメでした。

Dsc_0539j

これは一緒にいた人が見つけてくれたアカゲラです。すぐに逃げられてしまいましたが・・・

Dsc_0595j

沼の真ん中の通路にタヌキが出て歩いていました。100mぐらい向こうに何人かがいたのに
誰も気付いていないようでした。

Dsc_0524j

気が付いて逃げ腰です。

Dsc_0526j

藪に入るのかと思ったら向きを変えて・・・

Dsc_0528j

少し遠ざかり、またこちらの様子をうかがっています。

Dsc_0530j

こちらも歩をつめるとまた逃げだし今度は左手の藪に逃げて行きました。ここの所良く狸に
出会うようです。何かあるかな?

Dsc_0533j

オジロワシの存在は分かりましたが遠くて写真を撮るのは大変のようです。

もっと天気のいい日に来て見ないと駄目かも。ただ、天気のいい日にいるのかどうかの

問題も有るのだけど・・・・。







« オオタカ?など | トップページ | ハクガン飛ぶ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62977730

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシなど:

« オオタカ?など | トップページ | ハクガン飛ぶ »