2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 水の森公園 | トップページ | 広瀬川沿いで »

2015年12月 5日 (土)

烏の行水

久しぶりの晴れの日蒲生海岸に行って見ました。もうそろそろコクガンも来る頃ではないかと

見てはいたのですが見つける事が出来ずにいました。今日もやっぱり空振りでした。

近くの水たまりでカラスが行水を始めたのでその一部始終を撮って見ました。

水たまりで行水をしていたのですが私に気づいていったん止めたのですが、また始めてくれました。

Dsc_9737j

思いっきり頭を突っ込んで・・・

Dsc_9739j

ジャバジャバし始めました

Dsc_9740j

良く息が続きますね。

Dsc_9742j

まだやっています。

Dsc_9743j

一旦やめて周りを見てからまた始めました。これを5~6回して・・・

Dsc_9745j

満足したのか、私の存在が気になるのかやめて・・・

Dsc_9751j

上がってしまいました。

Dsc_9752j

羽をぶるぶるふるわせて・・・・

Dsc_9754j

羽を広げて乾かしているのでしょうか・・・

Dsc_9729j

頭も顔も丁寧に拭いて・・・

Dsc_9727j

うーん、綺麗になったかな・・・・と周りを見渡して飛んで行きました。

Dsc_9724j

終わりかなと思って見ていたらまた飛んで来て、今度は小さな水たまりの方に入り・・・

Dsc_9759j

今度は顔だけ洗っているようです。(目にご注意)

Dsc_9760j

やっぱり目は閉じるのでしょうか、白いものが見えてます。瞼を閉じているようです。

Dsc_9761j

これもまた5~6回してから

Dsc_9773j

周りを見渡してから飛んで行きました。

Dsc_9775j

何とかカレンダーに追いついたと思ったら、今度はネタ切れでカラスに登場してもらいました。

シギチの種類が減って来たので冬鳥に頑張ってもらわなきゃと思っています。

« 水の森公園 | トップページ | 広瀬川沿いで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62839915

この記事へのトラックバック一覧です: 烏の行水:

« 水の森公園 | トップページ | 広瀬川沿いで »