2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸 | トップページ | 蒲生海岸周辺 »

2015年12月 8日 (火)

蒲生海岸・コクガン

12月8日 コクガンを朝早くなら見られるかもと夜明けとともに出かけました。

早起きは三文の徳・・・・・確かにいました。

Dsc_0188j

朝日が低い位置でコクガンの背後から射すので逆光気味。これは別の所にいたので順光・・

Dsc_0127j

こちらは逆光だったので何とか飛ばれないように注意して背後に回りました。

Dsc_0138j

このコクガン、何が気に入らなかったのか・・・・

Dsc_0214j

ぽーーんと飛び上がり

Dsc_0219j

ウたちの頭を飛び越えて・・・・

Dsc_0218j

仲間の頭にキーック・・・・

Dsc_0217j

あれれ・・・・空振りでした・・・・

Dsc_0216j

コクガンを撮っていたらコサギがすぐ近くに下りました。

Dsc_0191j

近くの水たまりに入って来ました。

Dsc_0199j

水の中に入れた足をグルグル回しながら先に進みます。隠れている魚たちを追い出しているのか、貝か何かを感触で探しているのか・・・・

Dsc_0208j

そして小さな魚をパクッと食べました。

Dsc_0211j

やっぱり鳥見は早起きでなくては駄目かな・・・・。ここの所寒くなって来たので辛いです・・・・

などとは言ってられません。この日はお陰で色々な鳥たちを見る事が出来ました。

« 蒲生海岸 | トップページ | 蒲生海岸周辺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/62864986

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸・コクガン:

« 蒲生海岸 | トップページ | 蒲生海岸周辺 »