« 蕪栗沼でバトル1 | トップページ | ゲラ3種、カケスなど »

2016年1月 8日 (金)

蕪栗沼でバトル2

蕪栗沼の続きです。天気が良いはずだったのですが殆どが雲でお日様が顔を出す事は無いようです。

その為かチュウヒが良く飛んでくれました。

バタバタと音がするので見たらチュウヒが白鳥(サギかも)を追いかけていたのか、危険を感じて逃げ去っただけなのかもしれませんが。

Dsc_1796j

言って見ればトビでしょうがやっぱり格好良い。

Dsc_1934j

もっと近くに来てくれればいいのに・・・・

Dsc_1935j

葦の原すれすれに低空飛行・・・・ばかりかと思ったら結構高い所も飛び回るみたいで、よくみないとトビかなと思ってしまいます。

Dsc_1945j

何処からともなくもう一羽が現れてバトルが始まりました。

Dsc_1950j

上手くかわされたようです。

Dsc_1953j

それでも執拗に追いかけます。

Dsc_1966j

一羽が葦の中に下りました。

Dsc_1979j

勝負ありと言う事でしょうか。

Dsc_1980j

そのままもう一羽は飛んで行きました。

Dsc_1982j_2

これも着地体勢かな。

Dsc_1983j

空中に止まってふわっと葦の中に下りました。

Dsc_2003j

飛び疲れたかな?下りてしまうと姿が見えなくなるのでどこから出て来るのか想像できません。

Dsc_2004j

これはまた別なものですが、さっきのものとは少し色合いが違うようです。結構まちまちなのだそうです。

Dsc_2014j

ハイイロチュウヒが見たいと思って頑張っていたのですがこの場所は風通しのいい場所で、お日様が出ないと

我慢できないぐらいです。涙はぽろぽろ出るし・・・・・お昼過ぎぐらいで引き上げました。

« 蕪栗沼でバトル1 | トップページ | ゲラ3種、カケスなど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63036880

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪栗沼でバトル2:

« 蕪栗沼でバトル1 | トップページ | ゲラ3種、カケスなど »