2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸 | トップページ | 夕景 »

2016年1月21日 (木)

蒲生で狐

昨日蒲生海岸に行った時珍しい鳥は見つけられませんでしたが、狐を見つけました。
 
カモでも見ようかと沼の方に歩いて行こうとしたら海辺を逃げていく動物を見つけました。
初めすこし黒っぽくも見えたのでイヌかなとも思いましたが、人の姿を見て逃げるのだから
イヌではないとすれば狐か・・・・海辺から土手に上がって一目散・・・・
 
Dsc_3769j
 
止まらずに逃げていきます。都合のいいことに両側が水でこの土手の上を走るしかないので草むらの所も有るけど、何とか逃げる姿を撮れました。
 
Dsc_3787j
 
途中で止まってこちらの様子をうかがっているようです。
 
Dsc_3799j
 
未だ足らないなとまた逃げて行きました。
 
Dsc_3805j

200m以上は離れたと思うけど天気が良かったので何とか撮れているようです。
 
Dsc_3817j
 
この辺で何とかほっとしたのか少しは動かずにいました。
 
Dsc_3820j
 
上の写真は全てトリミングしていますがこの写真はノントリです。その方向に歩いて行ったらもう姿は有りませんでした。
 
Dsc_3821j
 
以前土手の上を歩いている時にこのウンチを見て誰のものだろうかと思っていました。どうやらこの狐のもののようです。
 
Dsc_3826j
 
如何して海辺の 方に行ったのでしょうか。水鳥を捕まえようと思ったのでしょうか。草むらや
茂みの有る所ならいざ知らず何もない砂地ではすぐ逃げられてしまうのではと思うけど・・・・
 
どうなんでしょう。この間は川縁でキジを追いかけていたし・・・・・

« 蒲生海岸 | トップページ | 夕景 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63115287

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生で狐:

« 蒲生海岸 | トップページ | 夕景 »