2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 夕景 | トップページ | インドガン »

2016年1月23日 (土)

またまた蕪栗に

 
またまた蕪栗沼に行って見ました。
 
 
シメが数羽止まっていましたがすぐに逃げられてしまいます。
 
Dsc_4016j
 
逆光かなと思いましたが何とか撮れているようです。
 
Dsc_4010j
 
電柱の上になにか止まっているなと思ったら・・・・何だろう?
 
Dsc_3888j
 
チョウゲンボウの様でもあるけど少し大きめなのでハヤブサの幼鳥かメスだと思うけど・・・・
 
Dsc_3885j
 
駐車場で日が暮れるのを待っていました。なかなか飛んでこないので今日は飛ばないのかもと言う声が・・・・いる事はいるんだけど・・・・・え?いるって?・・・言われた場所を見たら・・・・
いました。ねぐら入りしてもうお休みらしい。時々こちらを振り返りながら様子を見てるらしい。
 
Dsc_4025j
 
そのうち別な方から2羽が帰って来て少し飛び回ってくれました。大分暗くなっていたので
殆どが没写真でした。
 
Dsc_4034j
 
オスが3羽とメスが1羽いるのだそうです。日中は田んぼの方で餌探しをして夕方ここにねぐ
 
ら入りするのだそうです。私はてっきりここが狩場だと思っていました。夕方ガンたちが帰って
 
来たところを狙って飛んで来るのだとばかり思っていました。
 
狩場が分かれば日中でも見られると言う事でしょうか。でもまあ無理でしょうけど・・・・。
 

« 夕景 | トップページ | インドガン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63115315

この記事へのトラックバック一覧です: またまた蕪栗に:

« 夕景 | トップページ | インドガン »