« またまた蕪栗に | トップページ | アトリ飛ぶ »

2016年1月24日 (日)

インドガン

インドガンがいると言う事で行って見ました。先日も探して見たのですが分かりませんでした
 
が今回は運が良いことに見ている人がいたので教えてもらいました。
 
姿かたちは聞いていたので見れば分かるだろうと思っていましたが何しろ1羽しかいないとの
事で一杯いるマガンの中から探すのは大変でした。教えてもらうのが一番かな。
マガンの群れの中に1羽だけいました。
 
Dsc_4007j
 
雪が積もったので場所を変えているのかなと思ったけどそれ程でもないようで
 
Dsc_4005j
 
雪を堀繰り返して餌を探しているようです。
 
Dsc_4002j
 
仕草もなかなか可愛い
 
Dsc_3988j
 
1羽だけと言うのも何かかわいそうな気もするけど・・・・
 
Dsc_3984j
 
マガンよりは少し大きめかな・・・・・
 
Dsc_3953j
 
この後うろちょろしすぎたらしく飛ばしてしまいました。飛ばさないように注意してねと言われて
 
いたけど ・・・・・・ 注意してたけど飛ばしてしまいました・・・・すみませんでした。
 
この後カリガネを探しに行きましたがマガンの中から探すのは大変です。このインドガンとか
 
ハクガンとか色違いであれば分かり易いのですが姿かたちはほとんど同じ、少し小さめで
 
嘴が少し短め、アイリングが黄色(あまりはっきりしていない感じ)なのだそうで、小さな双眼
 
鏡レベルではよほど近づかなければならないのに近づけば飛ばれてしまうし・・・・・・
 
4度チャレンジしてるけどまだ見つけられていません。いい加減諦め気分ですが・・・・・。
 
タゲリも見たいし・・・・・・また頑張ろう。

« またまた蕪栗に | トップページ | アトリ飛ぶ »

コメント

インドガン。。。バッチリ撮れていましたね
素晴らしいです (●^o^●)

チャンコナベ様
有難うございます。運が良かったからです。
自分だけだと探せたかどうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63115318

この記事へのトラックバック一覧です: インドガン:

« またまた蕪栗に | トップページ | アトリ飛ぶ »