2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蕪栗沼でバトル2 | トップページ | コクマルガラスなど »

2016年1月 9日 (土)

ゲラ3種、カケスなど

今日は別の所に行って見ようかと出かけました。

テイカカズラの蔓が有ったので見たら実が割れて白い毛の様なものが少し残っていました。
野草園のものももう割れてしまったかな?

Dsc_2031j

エナガの鳴き声がしたので待っていたら数羽が枝から枝へと飛び移りながらやって来ました。枝が邪魔だなあとか、逆光だなとかやっている内に通り過ぎて行ってしまいました。

Dsc_2036j

梅の花が数輪咲いている所が有りました。

Dsc_2057j

こんな鳥がやって来て止まってくれました。

Dsc_2041j

アオジかなと思ったらビンズイでした。山では良く見ますが平地ではなかなか見られない・・・と言いながらこれで2度目ですが・・・・。

Dsc_2051j

アカゲラのメスがいました。虫探しで一生懸命です。

Dsc_2067j

こちらはコゲラ君です。虫かな?ただの木の屑みたいだけど・・・

Dsc_2077j

ん?・・・ここはどうかな?

Dsc_2088j

なんと今日はアオゲラまで見つけちゃいました。

Dsc_2123j

アオゲラのオスのようです。久しぶりでした。

Dsc_2124j

松の木に飛んで行くカケスの姿を見ました。追いかけてみたけど木の陰の方に上手く隠れてなかなか顔を見えてくれませんでしたが待っていたら何とか見せてくれました。

Dsc_2115j

おっ!随分体が柔らかいんだね。

Dsc_2116j

皮を剥がして虫を探しているのかな?

Dsc_2135j

カケスも今年初めてかな。

Dsc_2137j

カケスを撮っている時逆光で見た目では暗くて黒っぽくしか見えてなくて撮ってもダメかなと思っていたけど

写真にして見たらなんといい感じに撮れていたようです。カメラが自動的に設定をしてくれたようです。

逆光で駄目な時も有ったのに・・・・どういうことか分かりません。難しいですね。

« 蕪栗沼でバトル2 | トップページ | コクマルガラスなど »

コメント

ゲラ3種、ゲラゲラゲラ、と笑ったのかと・・・
ではなかったですね。
アカゲラ  アオゲラ  コゲラ ですね。
きれいな写真撮りで、分かりやすいですね。

larala様
ゲラにはまだ数種あるようですが普通に見られるのはこの3種かと
思います。3種と言ってもオスメスとも違うので計6種と言う事になります。
未だすべて撮りきれていません。まだまだです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63036910

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラ3種、カケスなど:

« 蕪栗沼でバトル2 | トップページ | コクマルガラスなど »