2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« コクマルガラスなど | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り »

2016年1月11日 (月)

暇なので

暇なのでとことさら断るまでもなく毎日が暇なので周辺をぶらぶらと・・・・
白っぽい水鳥がいたので何かなと近づいたら飛ばれてしまいました。カワアイサでした。
Dsc_2428j
鳥らしい鳥も見当たらずトビがいたので撮って見ました。
Dsc_2467j
暇つぶしに撮るなと飛ばれてしまいました。
Dsc_2319j
畑の脇に見た事のない植物が生えていました。葉の様子からカモミールかなと思いましたが、白い花びらが無いし・・・・散ったところかな・・・・花の時期じゃないはずだが・・・
Dscf1790j
コシカギク  キク科 シカギク属 アジア北部、北アメリカ原産の帰化植物 花期 7~9月
別名オロシャギクと言われるようで北海道での記事が殆どでした。ここの畑だけでしたが、畑の縁にずらっと生えていました。うっすらとパイナップルの香りがするとか・・・・。残念ながら葉や茎は嗅いできましたが花まで嗅ぎませんでした。今度嗅いでみましょう。
Dscf1788j
夕方暗くなって気付いたのですが、はるか遠くの方に明るい所が有りました。
Dsc_2649j
初め「の」の字に見えたので大文字のようなものでも始めたのかなと思いましたが、そんなことは聞いていないし・・・パチンコ屋の看板にしては大きいし・・・・方向的に名取方面の球場か何かの照明かな?・・・・・・そうか!もしかしたら笹谷のセントメリースキー場の照明か。
こちらでは雪は全然ないけど山はもうスキーが出来るのか・・・・
Dsc_2651j
毎日暖かい日が続いて呑気にしていたけどこれから雪の季節になって行くんでした。
スキー場には一杯降っても平地にはあまり降らないでほしい・・・。

« コクマルガラスなど | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63087517

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なので:

« コクマルガラスなど | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り »