2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« オオタカが飛ぶ | トップページ | ガンやノスリが飛ぶ »

2016年1月28日 (木)

ミコアイサが飛ぶ

今日は伊豆沼に来てみました。珍しいカモでもいないかと思いましたが、ここの沼は大きくてカモ達も
岸近くにいないので写真撮りにはあまりいい条件の所ではないのかも。
 
沼に氷が張った様でカモ達が氷の上で休んでいました。カワアイサやミコアイサの姿も有りました。
 
Dsc_4871j
 
カワアイサの番かどうか・・・・泳いでいる所を見つけました。
 
Dsc_4832j
 
おや?ミコアイサも見つけました。向こうもこちらに気づいたようで逃げて行くようです。
 
Dsc_4837j
 
バシャバシャと逃げて潜ったかと思ったら今度は飛んで逃げるようです。
 
Dsc_4841j
 
随分逃げるのねえ・・・・
 
Dsc_4842j
 
こんな距離でも慌てて逃げるんですねえ・・・・
 
Dsc_4843j
 
おっとっと・・・・
 
Dsc_4844j
 
仲間がいる所で下りました。
 
Dsc_4846j
 
着地成功!
 
Dsc_4847j
 
無事逃げられて良かったね・・・・とでも言ってるのでしょうか。
 
Dsc_4853j
 
他のカモたちは首をひっこめて寝ているので種類の判別もできませんでした。大きい沼も良し悪しかな。
 
 
 
 
 
 
 
 

« オオタカが飛ぶ | トップページ | ガンやノスリが飛ぶ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63156763

この記事へのトラックバック一覧です: ミコアイサが飛ぶ:

« オオタカが飛ぶ | トップページ | ガンやノスリが飛ぶ »