2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 暇なので | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り2 »

2016年1月12日 (火)

待てば灰色のチュウヒ有り

ハイイロチュウヒを何とか見たいと蕪栗沼に行って見ました。

沼の周りの木の枝に白っぽいものが見えました。遠くて肉眼では判断できません。
取敢えず撮って大きくして見ました。横縞が見えませんがオオタカのようです。

Dsc_2538j

これは何でしょう?尾が白っぽかったので撮って見ましたがトビのようです。

Dsc_2468j

これも遠いし逆光気味で良く見えませんでしたが止まり方からトビではないと思いました。
黒い班が有るのでハヤブサだと思います。

Dsc_2583j

相変わらずベニマシコです。話によると今年はベニマシコは少ないのだそうです。

Dsc_2484j

この間よりは近くにヘラサギがいたので撮っていたら飛ばれてしまいました。

Dsc_2570j

アオサギもビックリ!向こう岸に近い方に飛んで行きました。向こう岸に行くと反対の方に移動していました。

Dsc_2518j

ベニマシコを撮っていたら雪がちらついて来ました。

Dsc_2553j

ジョウビタキのメスもいました。夕日に照らされて綺麗です。

Dsc_2581j

さっきのハヤブサが近くに来てくれましたが近づく前に逃げられてしまいました。

Dsc_2579j

薄暗くなってやっと撮れたハイイロチュウヒです。

Dsc_2607j

夕方近くになるとハイイロチュウヒ目当てのカメラマンが集まって来ます。

3時頃まだ早いと思って沼の道を歩いて見ました。そのおかげでハヤブサを撮る事が出来ましたが

そろそろかなと4時ごろ駐車場に戻って来たらハイイロチュウヒが何度も飛んだと言う話でした。

もう少し待っていれば・・・・・との事でした。その話をしている時にまた飛んだとの事で慌ててカメラを

向けました。もう薄暗くなっていて何十枚か撮ったけど何とか写っているのはこれだけでした。

待って撮ると言う事が出来ない性格で・・とも言っていられない・・昔から言うように 待てば海路の日和あり・・

心して臨まねば・・・・

« 暇なので | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63087642

この記事へのトラックバック一覧です: 待てば灰色のチュウヒ有り:

« 暇なので | トップページ | 待てば灰色のチュウヒ有り2 »