2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 待てば灰色のチュウヒ有り2 | トップページ | エナガ »

2016年1月14日 (木)

待てば灰色のチュウヒ有り3

昨日ハイイロチュウヒを撮り逃したので続けて今日も蕪栗沼に行って見ました。

今日は天気が良すぎるくらい良くてなかなか暗くならないので飛び出しは無いのではと思うほどでした。

日が落ちると少し寒く感じましたが風が無いので助かりました。暫くして飛び始めました。

2羽のハイイロチュウヒが何度も飛んでくれました。

Dsc_3219j

後はも説明なしで・・・

Dsc_3262j_2

Dsc_3287j

Dsc_3119j

Dsc_3091j

Dsc_3148j

Dsc_3160j

欲を言えばもっと明るい時に出てくれれば良いのに・・・・

Dsc_3161j

良いカメラの人のものを見せてもらったけど全然違います。

Dsc_3182j

Dsc_3186j


Dsc_3190j


Dsc_3200j


Dsc_3218j


Dsc_3251j

ハイイロってどんな感じって思っていたけどほとんど白と言っていいくらいでした。

サギが飛んでもオッと思ってしまいます。翼の端が黒くなっているのですぐに分かりますが。

メスもいるそうですが残念ながら見る事が出来ませんでした。もしかしてチュウヒとの違いが分からず

チュウヒだと思って見逃しているのかもしれません。今度は気を付けてみましょう。

« 待てば灰色のチュウヒ有り2 | トップページ | エナガ »

コメント

こんばんは~
ハイイロチュウヒ 初めて聞いてます。
写真で見る限り水色と黒と素敵な色合わせです。
夕方の鳥なんですね。
十分に綺麗に撮れて見えますがご不満ですか?
素晴らしい写真を有難うございました。

larala様
すみません。誤解をしていたようです。
昼間は寝ていて夕方に動き出してカモ達の寝込みを
襲うものだとばかり思っていましたが、いろいろ聞いたりして
分かりました。ここで夕方見られるのはここがねぐらだからでした。
餌獲りは田んぼなどで行うようですがどこで餌獲りするのか分からないので
確実に見られるのがねぐらと言う事でそういう事になるみたいでした。
やっぱり明るい所でも撮って見たいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63087698

この記事へのトラックバック一覧です: 待てば灰色のチュウヒ有り3:

« 待てば灰色のチュウヒ有り2 | トップページ | エナガ »