2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« ヘラサギが飛ぶ | トップページ | コクマルガラスが飛ぶ »

2016年1月31日 (日)

ハイイロチュウヒが飛ぶ

ハイイロチュウヒの飛び姿を明るい内に撮りたいと蕪栗沼に行って見ました。駐車場についたとたん
今1羽飛んでいると言う事で見たら確かに飛んでいました。すぐさまカメラを用意して三脚を立て用意したら・・・・・
下りてしまったらしく姿が見えませんでした。探して見たらいました。葦が雪で倒れてしまって姿を隠せない様でどこからも遠い場所にとまっていました。
 
晴れていたので遠くても何とか撮れそうです。
 
Dsc_4916j
 
こちら側の方が少し近いのかな。
 
Dsc_4913j
 
その後は結局暗くなってから他の2羽が帰って来て飛び回ってくれました。
 
Dsc_5167j
 
何時もよりは早めだったか何とか撮れていました。
 
Dsc_5133j
 
でもやっぱり早くてついていけません。
 
Dsc_5124j
 
他のカメラの音を聞くとバシャバシャと言うよりはドドド・・・・と言う感じで正に1秒間に何枚と言う感じで撮れているようです。私のものはバシャ・バシャ・・・・と言う感じで1秒間に精々2枚くらいです。
 
Dsc_5081j
 
カタログ上は1秒間に6枚撮れることになっているのに・・・・・・
 
Dsc_5014j
 
メモリーカードの読み込み速度の問題も有るようなので速めのものを買って来て入れ直したのですがあまり効果が無かったようで・・・・
 
Dsc_5011j
 
ピントが合わないとシャッターが切れないようになっているので暗いとピント合わせが遅れて早く撮れないのかも・・・・・レンズのレスポンスの問題が有るのかも・・・・・
 
Dsc_4992j
 
暫くぶりでチュウヒの姿も見れました。
 
Dsc_4898j
 
どうもタイミングが良くないなあ。持っていない人なのかも。あとはネバリで何とかするしかないのかも。また来てみましょう。

« ヘラサギが飛ぶ | トップページ | コクマルガラスが飛ぶ »

コメント

結構きれいに撮れていますよ。
飛んでいる所は難しいでしょうね。
ハイイロチュウヒは小鳥も食べてしまう猛禽類だと
教えてくれた人がいました。
小鳥専門に撮っている人です。
デジブックで仲間でしたが、ブログのほうに来てくれるようになりました。

larala様
やはりこれくらいで良い所なんでしょうね。
下手な鉄砲式に一杯撮ってもなんとか1%ぐらいでしょうか。
鳥撮りさんにも色々いるようでそれぞれ好きなものも違う様で。
私はまだ出だしで憶えるだけで精いっぱいです。
ただひたすらほっつき歩いています。犬も歩けば方式です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63156786

この記事へのトラックバック一覧です: ハイイロチュウヒが飛ぶ:

« ヘラサギが飛ぶ | トップページ | コクマルガラスが飛ぶ »