« 待てば灰色のチュウヒ有り3 | トップページ | 八木山動物園 »

2016年1月15日 (金)

エナガ

太白の森に暫くぶりで行って見ました。エナガだけでした。

木の皮の隙間の虫を探しているようです。

Dsc_3357j

ムラサキシキブの実は美味しいのかな。

Dsc_3366j

ここに暫く飛び回っていました。

Dsc_3369j

止められなくなっちゃうよ。

Dsc_3374j

パクッと

Dsc_3385j

蜘蛛の巣のようなものもパクッと

Dsc_3401j_2

うーん、今度はどこに行こうかな?

Dsc_3411j

こんな所にも小さな虫がいるんだよ

Dsc_3429j

次はっと

Dsc_3431j

えっと・・・・

Dsc_3434j

太白山の登山口の案内看板が有りましたが・・・・何となく変です?良く分かりません。
上の少し斜めに書かれた道はどこに有るのかな?この絵だとその道の先に参道口が有るように見えてしまいます。ただ赤い矢印が左側に向かっているので左側かなとも思えるし・・・。
現在地の赤丸の位置は何を表しているのでしょうか。普通に考えてこの案内板の位置を表しているとすれば赤い矢印が反対方向を指していることになると思います。

Dscf1843j

案内板の周辺の写真です。別の所に立てるはずのものを間違ってここに立てたのかとも思って見ましたがそうでもなさそうで・・・・・知らない人が来たら迷ってしまいそう。

Dscf1845j


せっかく御親切に立てて頂いたのに文句を言って申し訳ありませんがご検討ください。

« 待てば灰色のチュウヒ有り3 | トップページ | 八木山動物園 »

コメント

こんばんは~
エナガ 可愛いお顔ですね。(わすれないぞ~)
ムラサキシキブの実を食べるんですか・・・
小鳥は赤い実が好きで紫は食べないと思っていました。
メモメモ!

larala様
キカンボウの様な顔をしていて本当に可愛いやつです。
ネットで見てもムラサキシキブがらみの写真や記事が多いです。
他に実が残っていないかと言うとそうでもない様なのでやはり
好きなのでしょうね。見ているとちょこちょこと枝から枝へと忙しく
飛び回り、飛んでいる虫だけ食べるのかと思っていました。
ムラサキシキブの実が結構あちこちに有ってこの時期まで
残っていることを知る事が出来ました。蝶や鳥を見て
植物の事を知ることが出来ました。全て自然の事なのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63087822

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ:

« 待てば灰色のチュウヒ有り3 | トップページ | 八木山動物園 »