« ミコアイサが飛ぶ | トップページ | ヘラサギが飛ぶ »

2016年1月29日 (金)

ガンやノスリが飛ぶ

蕪栗沼に向かう途中の田圃道でシジュウカラガンを見つけました。前回見たばよからもっと奥の方でした。
前回よりは数は少なかったけどそれでも50近くはいるでしょうか。
 
Dsc_4784j
 
後からもまた飛んできました。
 
Dsc_4785j
 
同じ田圃に下りました。
 
Dsc_4789j
 
隣の田圃にはマガンがいました。
 
Dsc_4799j
 
その先でノスリを見つけました。車からだと逃げないようです。獲物を捕まえるまで待っていたいけど・・・・・先も有る事だしここで時間をとられても・・・・・・
 
Dsc_4804j
 
取敢えず雪景色で撮れたので・・・・と言う事で飛ばれるのを覚悟で車から出て・・・・
 
Dsc_4813j
 
 
チュウヒの飛び立を待っている間に歩いていたらジョウビタキのメスが前をうろうろ・・・・・
 
Dsc_4962j_2
 
近づくと逃げるけどまたすぐ前に止まって・・・・・
 
Dsc_4985j
 
薄暗い所だけど近くなので何とか撮れてました。
 
Dsc_4986j
 
優しそうで可愛い顔が何とも言えません。メスはやっぱり良い・・・・。
 
Dsc_4990j
 
シジュウカラガンの数も今年は増えてきているようで 私でも何とか見れたようです。

« ミコアイサが飛ぶ | トップページ | ヘラサギが飛ぶ »

コメント

ジョウビタキ 本当に可愛いです。
ほっこりします。

larala様
何時もはすぐに草薮に逃げるのにこの時はなぜか
ちょこちょこっと目の前を逃げるだけで暫くは藪に
入りませんでした。お腹すいてたのかなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63156824

この記事へのトラックバック一覧です: ガンやノスリが飛ぶ:

« ミコアイサが飛ぶ | トップページ | ヘラサギが飛ぶ »