2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 大沼でマガン | トップページ | 蕪栗沼でバトル2 »

2016年1月 7日 (木)

蕪栗沼でバトル1

天気がよさそうなので朝早く蕪栗沼に行って見ました。何かまた見られるといいのだけど・・・。

朝の飛び立には間に合わなかったみたいです。曇っていたので日の出が良く分かりませんでした。

Dsc_1561j

木に止まっているハクセキレイはあまり見た事が無いので撮って見ました。相変わらず人が近づいても逃げません。他の鳥もこうだと良いんだけど。

Dsc_1576j

オジロワシがお決まりの位置にお決まりのポーズで止まっています。時々首から上を回すだけで動こうともしません。

Dsc_1588j

今年初めてのアトリです。枝被りですが近くに来てくれました。

Dsc_1616j

ベニマシコは数はそうそう多くは無いと思いますが毎回顔を見せてくれます。

Dsc_1635j

カシラダカは沼の通路に下りてえさを啄んでいましたが草の陰でうまく撮れません。枝に逃げたところで撮りました。

Dsc_2022j

チュウヒを撮っている時に同じように飛び出した鳥がいました。最初チュウヒかなと思ったけど、違うみたい。トビでもなさそうだし・・・・・

Dsc_1906j

下面が白いのでノスリのようです。

Dsc_1908j

突然もう一羽が後を追いかけました。

Dsc_1915j

大きさが違うようです。オスメスなのかな?

Dsc_1916j

執拗に追いかけます。

Dsc_1917j

ここで一騎打ち・・・・

Dsc_1920j

バトルは少し続きましたが・・・

Dsc_1921j

何事もなかったように両方とも飛んで行きました。縄張り争いなのか、求愛行動だったのか分かりません。(この時期有るのかな?)

Dsc_1924j

カラスに追いかけられてる姿は良く見ますがノスリ同士のバトルは初めてでした。

次回はチュウヒのバトルです。

« 大沼でマガン | トップページ | 蕪栗沼でバトル2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63036866

この記事へのトラックバック一覧です: 蕪栗沼でバトル1:

« 大沼でマガン | トップページ | 蕪栗沼でバトル2 »