2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 水鳥、森の鳥 | トップページ | メジロ、ヒガラ、シジュウカラ »

2016年2月 4日 (木)

カケス、イカル

広瀬川沿いと市内の公園に行って見ました。
 
 
相変わらずカケスが煩く鳴いていました。カケスと言えば春日八郎の♪山のカケスも鳴いていた~♪と言うのが有りましたねえ。この時はカケスってどういうのかも知らずに・・・・てっきり良い声で鳴く鳥だと思っていました。
 
Dsc_5472j
 
う~ん、枝被りだなあ・・・・
 
Dsc_5482j
 
これくらいなら何とかなるか。
 
Dsc_5484j
 
ん?あ~せっかくの顔が台無しだあ・・・・
 
Dsc_5488j
 
怖い顔と言うより何やらずる賢そうな・・・・・カラスの仲間だから・・・・かなあ。
 
Dsc_5492j
 
ん?何か思い出したかな・・・・
 
Dsc_5495j
 
確かこの辺で見たんだけどなあ・・・・・
 
Dsc_5498j
 
あ~あ、結局はこうなっちゃうのね。
 
Dsc_5502j
 
高い木の上を10羽くらいの団体で飛んで来た鳥を見つけました。
 
Dsc_5611j
 
ん?シメか?と思いましたが白っぽく見えたしシメにしては大きいと感じました。双眼鏡で見てみたら嘴が黄色・・・・イカルでした。
 
Dsc_5612j
 
今年初めて・・・と言うより今迄で2回目かな。
 
Dsc_5613j
 
枝が邪魔でなかなかピントが合わない・・・・あまり撮れずに逃げられてしまいました。
 
Dsc_5616j
 
今日は何も見れずに終わるのかと思っていたら、粘った甲斐が有って何とか珍しいものにありつけました。 
できればもうちょっと長くいてほしかったなあ。気づくのが遅すぎた様です。

« 水鳥、森の鳥 | トップページ | メジロ、ヒガラ、シジュウカラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63166567

この記事へのトラックバック一覧です: カケス、イカル:

« 水鳥、森の鳥 | トップページ | メジロ、ヒガラ、シジュウカラ »