« ミヤマホオジロ | トップページ | 飛ばないハヤブサ »

2016年2月11日 (木)

キクイタダキ

市内の公園に行って見ました。
 
 
鬱蒼と茂ったシラカシにキクイタダキがいました。頭に菊の花色の模様が有る小さな可愛い鳥です。顔はちょっとキカンボウの顔ですけど。
 
Dsc_6320j
 
枝から枝へと休む暇なく飛び回ります。
 
Dsc_6321j
 
時々ホバリングをして見せますがなかなかピントが合いません。枠に入れるだけで大変です。
 
Dsc_6322j
 
えい!と飛び上がって・・・
 
Dsc_6323j
 
よっこいしょと・・・・・(年寄りじゃないんだからそんなことは言わないよ!)
 
Dsc_6324j
 
何処にいるかわかるかな?
 
Dsc_6331j
 
すぐにまた次へと・・・・
 
Dsc_6335j
 
えーと・・・・
 
Dsc_6337j
 
えーと・・・・・
 
Dsc_6339j
 
ん?・・・・・
 
Dsc_6342j
 
何か見られている様な・・・・
 
Dsc_6345j
 
わーーい・・・・(尾が切れてしまいました)
 
Dsc_6351j
 
お楽しみいただけましたか?
 
Dsc_6360j
 
キクイタダキはエナガやシジュウカラの群れに混じって行動することが多いようです。この日はエナガの群れの中にいました。
シジュウカラと共にいるのはエナガや他のーーガラ、コゲラなどです。
シジュウカラは見飽きたからと言って無下には出来ません。幸せを連れて来て呉れる鳥だからです。

« ミヤマホオジロ | トップページ | 飛ばないハヤブサ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63197521

この記事へのトラックバック一覧です: キクイタダキ:

« ミヤマホオジロ | トップページ | 飛ばないハヤブサ »