2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 柳の下に | トップページ | こいのからさわぎ »

2016年2月17日 (水)

広瀬川周辺

広瀬川周辺に行って見ました。
 
 
シメの集団がいましたがすぐに逃げられてしまい最後に残った1羽だけ。
 
Dsc_7611j
 
シロハラが道脇の枯葉の所で餌を探していたようですが気付かずに近づいたので木の枝に逃げてしまいました。面白い鳴き声で逃げていくのでこの頃はすぐに分かるようになりましたが今まではツグミだとばかり思っていたのであまり気にしてみていませんでした。
 
Dsc_7617j
 
ミヤマホオジロが草薮から出て来て餌を探していました。
 
Dsc_7619j
 
餌が見つかったようです。
 
Dsc_7648j
 
こちらはメスです。
 
Dsc_7650j
 
優しそうな眼をしています。オスも目の周りがこの色ならやっぱり同じに見えるのかな。
 
Dsc_7655j
 
広瀬川の辺を歩いて見ました。色んなカモ類がいました。
キンクロハジロが陸に上がったところを見た事が無かったので・・・・
 
Dsc_7687j
 
キンクロハジロは完全に見えなくなるまで潜水します。
 
Dsc_7729j
 
ホシハジロのオスがいました。
 
Dsc_7705j
 
ホシハジロも完全に潜水します。少し白い所が見えていますが。
 
Dsc_7712j
 
マガモのオスがいました。
 
Dsc_7719j
 
マガモはせいぜいこの程度。
 
Dsc_7724j
 
カモによって潜水するものとしないものがいるみたいです。餌の種類によって変わってくるのでしょう。写真に撮ってはいませんでしたがオナガガモのお尻だけ出した倒立状態の姿は見ていても面白い。
 
 

« 柳の下に | トップページ | こいのからさわぎ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63254792

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬川周辺:

« 柳の下に | トップページ | こいのからさわぎ »