2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« キクイタダキ | トップページ | やっと見れたリス »

2016年2月12日 (金)

飛ばないハヤブサ

今日行ったところは前にも1度行った事が有りましたが、もっと先にも見る所が有るとは知りませんでした。時間的にもお昼を過ぎていたので何も見れないかなあと歩いていたら、先の方の木の枝に白いものが見えました。双眼鏡で見たらハヤブサでした。普通ならこの距離だと飛ばれていても可笑しくない距離でした。一応撮ってから抜き足差し足で近づいて見ました。それを何回か繰り返し、結局真下まで行ってしまいました。向こうは気付いているとは思うのですが・・・・・。在り来たりの写真は撮れましたがそれだけでは面白くないので飛ばないかなあと待っていたのですが飛びそうも有りませんでした。ゲホンゲホンと咳をしながら散歩のおじさんがやって来たので今度は飛ぶだろうとカメラを構えたのですがそれでも飛びませんでした。私の存在を知らせようと口笛を吹いて見ましたが少しきょろきょろするぐらいで効果なし。こうなったら・・・と、足音を立てて回り込んだらやっとのことで飛んで行きました。
 
 
ノントリでこれくらいまで。これだけじゃあ面白くないよね。と言ったら・・・
 
Dsc_7400j
 
実は・・・・・・首を切られて・・・・
 
Dsc_7328j
 
ガックリなんだよねえ・・・
 
Dsc_7308j
 
働けど働けどなお我くらし楽にならざりぢっと手を見る・・・・ってか!
 
Dsc_7302j
 
小芝居をもう一つ・・・・
かた~や~オオタカマル~
 
Dsc_7282j
 
こな~た~ハヤブサヤマ~
 
Dsc_7344j
 
四股を踏んで・・・
 
Dsc_7287j
 
よいしょ・・・どすこいどすこいっと
 
Dsc_7226jj
 
しきりに入りました・・・・
 
Dsc_7293j
 
両者一斉に立ち上がりました・・・・・
 
Dsc_7330j
 
ハヤブサヤマ関、やりましたね・・・・まあこんなものかな・・・・楽勝よ。
 
Dsc_7417j
 
見てくれて(´▽`)アリガト!な・・・ピースピース・・・
 
Dsc_7418j
 
じゃあな!って飛ぶのかなと思ったら・・・
 
Dsc_7427j
 
向きを変えてぴっと・・・・・
 
Dsc_7438j
 
ウンチをしたのでした。ひっかけられなくてよかったあ・・・
 
Dsc_7442j
 
長々と小芝居にお付き合いくださいまして誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。
 
Dsc_7447j
 
それで飛んだところの写真は? 一人で飛ばして写そうとするとどうしても上手くいきません。分かっていて飛んでくれないか待っていたのですがなかなか飛んでくれず大きなレンズを持ち上げているのも楽じゃない・・・・こんな時三脚が有ればなあと思うのですが・・・・まさかこんな 飛んでもない ことになるなんて・・・・

« キクイタダキ | トップページ | やっと見れたリス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63202314

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばないハヤブサ:

« キクイタダキ | トップページ | やっと見れたリス »