2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 広瀬川周辺 | トップページ | 最後の蕪栗沼 »

2016年2月18日 (木)

こいのからさわぎ

大沼でカモたちを見ていたら脇の方でバシャ!と音がしてたので見たら魚が跳ねた様でした。それがあっちでもこっちでもと続くので飛び跳ねたところを撮って見たくなりました。
 
 
所が、いろいろやって見ましたがこれが結構難しい。
 
Dsc_7804j
 
撮れた時は飛び跳ねないときでした。
 
Dsc_7814j
 
飛び跳ねた時はどうしてもこの時点でしか撮れません。
 
Dsc_7818j
 
何処から飛び跳ねるのか、何時跳ねるのか分からない状態なので、飛び跳ねた時からの行動ではどうしてもこうなってしまいます。
 
Dsc_7827j
 
何枚も撮ってこれで精いっぱいでした。何かもっと工夫が必要なのかもしれません。実際そういう写真を撮っている人がいるのだから。
 
Dsc_7829j
 
さっきの魚、こーんなだったよ。
 
Dsc_7116j
 
もっと大きかったよ。こーれくらいだったかな。
 
Dsc_7689j
 
違う違う、こーれくらいは有ったよ。
 
Dsc_7758j
 
・・・・・・こーれくらいだったとおもうんだけど・・・・・・・
 
Dsc_7062j
 
みんなちがうよ・・・・・・こーんなだよ。
 
Dsc_7798j
 
ハクチョウもそろそろ旅立ちかな。一番多かったオナガガモの姿が見えなくなって、白鳥もいなくなると大沼も寂しくなりますね。
 Dsc_7775j
 
蕪栗沼の方もどうなっているのか・・・、暫く行ってないので気になります。
因みに、飛び跳ねていた魚は良く分からないのですが、初めはコイだと思っていたのですが、えらの脇の所に黒いしみのようなものが見えるので多分ブルーギルかと思われます。

« 広瀬川周辺 | トップページ | 最後の蕪栗沼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63254924

この記事へのトラックバック一覧です: こいのからさわぎ:

« 広瀬川周辺 | トップページ | 最後の蕪栗沼 »