2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« ハイイロチュウヒが飛ぶ | トップページ | 青い鳥が見たい »

2016年2月 1日 (月)

コクマルガラスが飛ぶ

今日はちょっと南の方に行って見ようかと出かけました。途中で電線に黒っぽい鳥が並んでとまっていました。
良く見るとカラスの様でした。車を路側帯に止めて双眼鏡で覗いて見ました。
 
 
コクマルガラスが見えました。ここに車を止めるわけにはいかないのでわき道に入り近くに行って見ました。    
 
Dsc_5236j
 
近くに行っても電線の位置はかなり高くあまり大きくは撮れませんでした。
 
Dsc_5315j
 
ミヤマガラスもいましたが殆どがコクマルガラスの様で、その中に淡色型が5羽いました。
 
Dsc_5316j
 
何が気に入らないのか仲間で喧嘩をしている様な・・・・
 
Dsc_5317j
 
淡色型が上手い事逃げ出したようです。
 
Dsc_5318j
 
これくらい離れていればいいかな・・・・
 
Dsc_5319j
 
あまり関わりたくないんだけど・・・・
 
Dsc_5320j
 
てやんでい・・・この野郎・・・・・おっと・・・・
 
Dsc_5321j
 
義経の八艘飛びか・・・・カラス天狗か・・・・古いねえ・・・・
 
Dsc_5322j
 
煩くてかなわないなあ・・・・
 
Dsc_5323j
 
近くに来ないでほしいんだけどなあ・・・・
 
Dsc_5324j
 
そんなこと言わずに傍にいさせてよ・・・・・右側のものは淡色と暗色の中間のようです。
 
Dsc_5333j
 
やあだよ・・・・カラスたちの場所争いは続くのでした・・・・。
 
Dsc_5334j
 
電線に止まったコクマルガラスも見る事が出来てラッキーでした。何時もは通らない道だったので・・・・・
なんか持ってる人になったかな。

« ハイイロチュウヒが飛ぶ | トップページ | 青い鳥が見たい »

コメント

あ~~~、楽しかったで~す。
鳥を観察して、鳥語が分かってしまうんですね。
しかし、お気に入りの場所、あるんですね。

larala様
何でしょうね、場所にこだわっているのかなあ。
動かないで止まっているだけかと思ったら・・・・
まあ、好きな人の傍には並びたいですよねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63157053

この記事へのトラックバック一覧です: コクマルガラスが飛ぶ:

« ハイイロチュウヒが飛ぶ | トップページ | 青い鳥が見たい »