2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« コクマルガラスが飛ぶ | トップページ | 水鳥、森の鳥 »

2016年2月 2日 (火)

青い鳥が見たい

青い鳥が見たいと南の方に行って見ました。何年か前に偶然にも見る事が出来たのでその場所に行って見ようかと・・・・
 
 
家を出る前に隣の庭から可愛い鳴き声が聞こえてきました。見てみると・・・・
暫くぶりでメジロを見る事が出来ました。
 
Dsc_5230j
 
現地では梅が咲いていました。
 
Dsc_5400j
 
ソシンロウバイも咲き始めていました。
 
Dsc_5343j
 
去年の実でしょうか。残っていました。
 
Dsc_5344j
 
木の枝にアトリの群れが・・・・
 
Dsc_5395j
 
青い鳥は結局見れませんでしたが、黄色い鳥キセキレイがいました。
 
Dsc_5390j
 
なかなか近づかせてくれません。
 
Dsc_5371j
 
追いかけるたびに同じ距離のまま離れて行きます。
 
Dsc_5356j
 
そんなに逃げなくてもいいのに・・・・岩から岩に飛び跳ねて渡りました。
 
Dsc_5354j
 
暫くは鬼ごっこで楽しめました。
 
Dsc_5350j
 
青い鳥は全然姿さえ見つける事が出来ませんでした。環境が少し変わったような気もします。
 
カワガラスの番の姿を見つけましたが見つけて写真を撮ろうとすると逃げられてしまい
 
話だけになってしまいました。この次は頑張って撮れるようにしましょう。
 
 
 

« コクマルガラスが飛ぶ | トップページ | 水鳥、森の鳥 »

コメント

こんばんは~
やはり見たい物があったら出かけないといけませんね。
もう、梅が咲いているのですか・・・
メジロちゃん今年はまだ見ていません。
一昨年庭の木の枝に巣を作っていて、巣立ちまで見ていたのですが。
昨年は枝を切り過ぎたせいか巣を作ってくれませんでした。
アトリという鳥はスズメぐらいの大きさでしょうか。
私が見ると何でもスズメに見えてしまいます。

いつか、青い鳥見られるといいですね。
私も楽しみにしています。happy01

larala様
こんばんは~。そうなんですね。出かけないと見つけられません。
そしていそうなところに行かないとやっぱりいない。
いそうだと思ってもいないけど・・・・
アトリはスズメより少し大きめですが殆ど分かりませんけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63158093

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥が見たい:

« コクマルガラスが飛ぶ | トップページ | 水鳥、森の鳥 »