2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« トモエガモ、ミサゴ | トップページ | ミヤマホオジロ »

2016年2月 9日 (火)

蒲生海岸で

天気が良いのでコクガンがどうなったか久しぶりに蒲生海岸に行って見ました。
朝早く 行った割には2羽しか見られませんでした。かなり前の情報ですが20羽ぐらいいたと言う話でした。
まさかもう帰ったのでは?それともどこかに行ったのか?また来てみなくては。
 
 
何時もいると思われる場所ですが・・・。2羽だけでした。
 
Dsc_5833j
 
池の方には、キンクロハジロのオスとホオジロガモのメスかな。
ねえねえキンクロさん!遊ばない?
 
Dsc_5859j
 
え?シカトかよ!
 
Dsc_5861j
 
遊んでくれたっていいじゃないか!ちぇッ見向きもしないのかよ!
 
Dsc_5886j
 
ならこんなの如何かな、ちょっとだけよ・・・・
 
Dsc_5893j
 
あらら・・・これでもだめか・・・・
 
Dsc_5896j
 
しょうがない、他に行って探そうっと。
 
Dsc_5903j
 
関わりにならないうちに逃げよっと・・・
 
Dsc_5921j
 
葦の茂みの中にオオジュリンがいました。脚にはナンバーリングがしてありました。どこから来たのでしょうか。
 
Dsc_5967j
 
おっとっと・・・
 
Dsc_6022j
 
この辺に虫がいるかな?
 
Dsc_6027j
 
あちこち探しているようですが虫を咥えたところを見た事が無い。
 
Dsc_6029j
 
今月でそろそろ渡り鳥達は帰って行くでしょうから見れるものは見ておかないと。

« トモエガモ、ミサゴ | トップページ | ミヤマホオジロ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63184990

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸で:

« トモエガモ、ミサゴ | トップページ | ミヤマホオジロ »