2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 今日もトラちゃんだけ | トップページ | 梅に青い鳥 »

2016年2月25日 (木)

オオマシコ

オオマシコを見たと言う情報で早速行って見ました。
 
 
オオマシコのオスを発見
 
Dsc_8603j
 
枝被りですが何とか撮れました。
 
Dsc_8605j
 
こちらは赤みが少ないのでメスなのか幼鳥なのか・・・・
 
Dsc_8607j
 
オスが草むらから出て来ました。
 
Dsc_8613j
 
人の気配を感じて木の枝に逃げました。
 
Dsc_8623j
 
草むらに入られるとなかなか撮りにくい。あとは出てくるのを待つしかない。
 
Dsc_8642j
 
全部で4羽いましたが他の3羽は逃げてこの子だけ取り残されてしまいました。
 
Dsc_8663j
 
ずっと鳴き声を聞いていませんでしたが親を探しているのか
 
Dsc_8664j
 
可愛い声で親を呼んでいました。
 
Dsc_8667j
 
待っていても親はとうとう出て来ませんでした。
 
Dsc_8676j
 
最初暫くは見つけられませんでしたが、朝の散歩をされている方と話している時に近くの木に飛んで来て止まってくれたので助かりました。

« 今日もトラちゃんだけ | トップページ | 梅に青い鳥 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63287526

この記事へのトラックバック一覧です: オオマシコ:

« 今日もトラちゃんだけ | トップページ | 梅に青い鳥 »