« 小鳥たち | トップページ | トラフズクがいた »

2016年2月21日 (日)

春がそこまで

たまにはと野山を歩いて見ました。真っ赤に咲いた梅林を見つけました。
マンサクにも出会いました。園芸センターの梅も咲いたかなと気になりました。
 
 
こんなに真っ赤に咲いている所に出会ったのは初めてでした。
 
Dsc_8650j
 
マンサクも咲いていました。
 
Dscf1863j
 
こちらは種類が違うのでしょうか。野生のものではなさそうです。
 
Dscf1866j
 
ここからは園芸センターのものです。
 
Dsc_8387j
 
まだ咲いていない木の方が多かったけど、取敢えず咲くものは咲いていました。
 
Dsc_8388j
 
色んな種類が有るので憶えきれません。
 
Dsc_8391j
 
満開までにはまだまだのようです。
 
Dsc_8393j
 
これは一輪咲いただけでした。
 
Dsc_8397j
 
春はまだとは言え日増しに温かくなってくるのは嬉しいことです。
 
梅一輪 春告げ鳥が 来るようで
 
梅一輪 咲けば咲いたで 明日もまた

« 小鳥たち | トップページ | トラフズクがいた »

コメント

もうこんなに咲いているんですね~
羨ましいです・・・
梅一輪 淡雪とかし 香を放つ

   失礼いたしました。

larala様
早いものは先月から、種類によってはこれからのものも有ります。
そちらは未だでしたか。でもうっかりしているとあっと言う間に
季節は過ぎて行ってしまいます。しっかりと春を楽しみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63282468

この記事へのトラックバック一覧です: 春がそこまで:

« 小鳥たち | トップページ | トラフズクがいた »