« 梅に青い鳥 | トップページ | オオマシコ2 »

2016年3月 2日 (水)

コミミズクがいた

今日もトラちゃんだけかと思って行って見たら、コミミズクも居るとの事でした。暫くぶりで戻って来ていたようです。どこで遊んで来たのか・・・・。
 
 
教えてもらったところを見たら・・・・・ずいぶん奥の方に・・・・・もう半分眠っているのか、片方の瞼が下りていました。
 
Dsc_8720j
 
物音で少し目が開きました。
 
Dsc_8722j
 
完全に開いた様ですが葉の陰になって結局のところ半分しか見えません。
 
Dsc_8729j
 
静かにしていると・・・・ああ・・・目を閉じそう・・・・
 
Dsc_8733j
 
ああ・・・閉じてしまいました。
 
Dsc_8734j
 
また物音で目を開けました。
 
Dsc_8739j
 
何とか両目が見えました。
 
Dsc_8748j
 
近くでトラちゃんが熟睡していました。
 
Dsc_8760j
 
トラフズクとコミミズクの区別が良く分かりませんが、耳の大きさが違う、目の色が違う(コミミは黄色でトラはオレンジ)、羽の色も違うのですが憶えられません。
飛んでいる時のコミミズクは白っぽく見えました。

« 梅に青い鳥 | トップページ | オオマシコ2 »

コメント

目がぱっちりとしていて美鳥さんですこと・・・

larala様
美男なのか美女なのか分かりませんが良い顔でしょ。
見方によっては猫ちゃんにも見えると思うのですが・・・
未だいるみたいですが忙しくて見に行けないのが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63295816

この記事へのトラックバック一覧です: コミミズクがいた:

« 梅に青い鳥 | トップページ | オオマシコ2 »