« 泉ヶ岳、北泉ヶ岳今年初登頂 | トップページ | 蒲生海岸で »

2016年4月27日 (水)

蒲生海岸など

天気が今一だったけど蒲生海岸に行って見ました。そろそろカジイチゴの花が咲いている頃だと思いました。
 
 
やはり咲き出していました。

Dsc_0394j

クサイチゴの様な大きい白い花で綺麗です。この時期にあまり来ることが無かったので去年までは知らないでいました。今度来るのはは実が熟した頃になるころでしょうか。

Dscf2276j

カラスノエンドウも見頃です。

Dsc_0398j

びっしりと・・・・ハマエンドウは未だの様です。

Dscf2278j

おや?ハマボウフウも花はまだだけど出てきていました。去年は見つけられなかったと思いますが・・・・・

Dscf2283j

これは何でしょう。は初めて見る実です。周りを見渡してもそれらしい木は見当たりませんでした。ここまで波は来ませんから流れてきたものでもなさそうだし・・・・
 
Dscf2285j

園芸センターの裏、大沼に行って見ました。水鳥の姿もあまり無し。ハシビロガモたち十数羽いたぐらいでした。沼の周りやセンターの周りは新しくフェンスが作られ景観的にはあっさりとして綺麗にはなりましたが・・・・・

Dscf2280j

園内も温室もビニルハウスも撤去されて綺麗さっぱり・・・・園芸指導や貸農園として使われるようです。
 
Dscf2281j
 
周りの農地も排水溝の入れ替え整備で殆どが通行止めになっていてうっかりすると近道のつもりが遠回りになる事も・・・・。まだまだかかりそうです。

« 泉ヶ岳、北泉ヶ岳今年初登頂 | トップページ | 蒲生海岸で »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63568079

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸など:

« 泉ヶ岳、北泉ヶ岳今年初登頂 | トップページ | 蒲生海岸で »