2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 春の楽しみ | トップページ | カタクリと »

2016年4月 1日 (金)

春らしく

山の公園に行ったらチョウが飛び上がりまた暫くして地面に止まりました。
 
 
年を越したものらしく翅がボロボロです。
 
Dsc_9311j
 
ヒオドシチョウでした。
 
Dsc_9313j
 
黄色のクロッカスにキアゲハが止まっていました。
 
Dsc_9343j
 
よほどこの花が気に入った様で・・・・。隣に紫のクロッカスが咲いていたのに、追い立ててもそちらには行きませんでした。
 
Dsc_9325j
 
近くの桜の木にアオゲラが止まりました。
 
Dsc_9301j
 
何を見てるのでしょうか。次はどこに行こうかな・・・・などと?
 
Dsc_9303j
 
ベニマシコが未だいた様です。
 
Dsc_9300j
 
ウソは相変わらず桜の芽をむしゃむしゃと・・・・・。
 
Dsc_9344j
 
色んなものが動き出し春らしくなってきました。これから出て来るもの、居なくなるもの、季節の分かれ目のようです。

« 春の楽しみ | トップページ | カタクリと »

コメント

立派な蝶がもう姿を現せているのですね。
黄色いクロッカスだけがどうしてでしょう~
そういえば我が家のクロッカス、一番最初に咲くのが黄色でした。
その黄色だけを狙っていつの間にか摘み撮っている鳥?がいます。
毎年そうです。
東京の方ではもうベニマシコはいないそうです。
アオゲラのファッション素敵です。

larala様
クロッカスを食べる鳥って・・不思議ですね。
ウソって言いたくなりますね。
この頃山に行ってないので分かりませんがベニマシコは
見てませんね。先日はシメの姿は見ましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63426814

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく:

« 春の楽しみ | トップページ | カタクリと »