2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蒲生海岸など | トップページ | 七ツ森で »

2016年4月28日 (木)

蒲生海岸で

夏鳥が来ていないかと行って見ました。
 
 
何時も見られるモズです。

Dsc_0403j

ウグイスは綺麗な鳴き声で囀っていました。

Dsc_0443j

もうだいぶうまく鳴けるようです。返事が返ってこないので暫く鳴いていました。

Dsc_0446j

水辺にはコチドリがいました。

Dsc_0449j

滞在期間が長いからか何時も見ているような気がしていましたが一応夏鳥です。

Dsc_0454j

シロチドリは何時でもいる鳥らしいです。

Dsc_0458j

波打ち際の方に行こうとしたら突然羽をボサボサに広げてよろよろと逃げて行きます。時々うずくまったり・・・・

Dsc_0461j

偽傷と言う行動だそうです。周りに子供たちがいる時に侵入者が有るとわざと傷ついたふりをしてそちらに注意を向けさせ、子供たちを逃がすのだそうです。

Dsc_0463j

周りを見たらやっぱりいました。小さな小さな幼鳥が一目散に逃げていました。まだ幼鳥と言うよりヒナと言った方が良いのかもしれません。

Dsc_0479j

羽はまだ使えないけど足だけはもう立派。速い事速い事、小さいからそう感じるのかも。目を離すと分からなくなってしまいそうです。

Dsc_0467j

それでも逃げられないと悟ると打ち上げられた藻などのごみの陰にうずくまってじっとしていました。羽の模様も砂の様でいる事を知らなければ見逃してしまいます。

Dsc_0484j

じっと動かずにいました。きっと怖かったでしょうね。ごめんね。

Dsc_0498j

その内すきを見てすたこらさっさと・・・・・この間親は如何してたのかな?姿を見てませんでした。

Dsc_0502j

海の夏鳥はもう少しでしょうか。楽しみです。

« 蒲生海岸など | トップページ | 七ツ森で »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63568272

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲生海岸で:

« 蒲生海岸など | トップページ | 七ツ森で »