2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 七ツ森で | トップページ | こぎつねと・・・ »

2016年4月30日 (土)

七ツ森でチョウ

前回ツマキチョウを見掛けていて写真に撮れなかったので今回はと行って見ました。
 

ちょっとお疲れ気味のイカリモンガがいました。

Dsc_0559j

こちらは新しそうなミヤマセセリです。

Dsc_0553j

スジグロシロチョウは良く見かけます。

Dsc_0544j

ヒメオドリコソウに止まって・・・・

Dsc_0522j

ツマキチョウのメスがいました。近づいても大丈夫でした。

Dsc_0540j

ツマキチョウのオスもいました・・・・・・が

Dsc_0525j

近づく前にスジグロシロチョウに追われて飛んで行ってしまいました。

Dsc_0508j

メジロが遠くで鳴いています。

Dsc_0207j

山の中でまた出会いました。今度は近くでしたがレンズが小さめで・・・・

Dsc_0167j

帰り道で満開の桜の中でヒヨドリが数羽飛び回っていました。良い絵?になったかな?
Dsc_0136j
 
チョウの姿が少し少なかったかな。もう少しすればと思うのだけど、時機を逸すれば見逃してしまうし・・・・・今度はウスバシロチョウが出て来るかも。
 

« 七ツ森で | トップページ | こぎつねと・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63572770

この記事へのトラックバック一覧です: 七ツ森でチョウ:

« 七ツ森で | トップページ | こぎつねと・・・ »