2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« | トップページ | 小鳥など »

2016年5月 9日 (月)

飛んで飛んで・・・

シギチを探している途中で停空飛行をしているミサゴを見つけました。チャンスだと思いカメラを向けました。
 
 
羽がバサバサで、あれ?ミサゴかなと思いました。トンビじゃないよな・・・・

Dsc_0923j

間違いなくミサゴでした。

Dsc_0931j

ここから急降下して・・・・・

Dsc_0924j

と思ったら途中で止めたり、空振りが何回も有ったり・・・で、心の中で下手くそなやつだなあと思っていました。

Dsc_0925j

下りて行くのが速すぎてとても捕えられません。真下に下りないで丁度砂山の陰に落ちた様でバシャっと音がしたので走って見えるところまで移動したら魚を掴んでもう飛び上がったところでした。
 
Dsc_0935j

どうやらミサゴの方は成功したようですが、私の方は肝心の所を撮れず失敗に終わってしまいました。下手くそ!と自分に言い聞かせていました。

Dsc_0933j

こんな所しか撮れません。期待させてしまいました。私の腕はこんなもんです。

Dsc_0938j

セイタカシギを待っている間に岸から飛び立った鳥が・・・・

Dsc_0945j

ゴイサギの様です。

Dsc_0946j

反対の岸に行ってしまいました。

Dsc_1046j

遠いのでかなりのトリミングです。

Dsc_1047j

しっかりと見えてるはずなのにこの距離なら大丈夫と思っているのでしょう、後はのんびりとしていました。

Dsc_1050j

向こうを向いたり・・・

Dsc_1058j

こちらを見たり・・・・このままの体勢で動かなくなりました。さかなを狙っているのでしょう。こうなると何時までかかるか分からないのでやめました。

Dsc_1158j

ミサゴの餌獲り写真は難しいですがまた機会が有ったらチャレンジしてみたいと思います。

« | トップページ | 小鳥など »

コメント

昨日も拝見しました。
そして、ドンドン進んでいきますね。
先ほどTVで生態学者の方が出ていましたが
山の木ブドウ様もそうなんでしょうね。
いつも素晴らしい写真を有難うございます。

larala様
何時も見て下さりありがとうございます。
何日も遅れてばかりで追いつくのが大変です。
日にちの経つのも早いものです。学者と言うより
見学者でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63615787

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで飛んで・・・:

« | トップページ | 小鳥など »