2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 七ツ森でチョウ | トップページ | 大東岳の麓歩き1 »

2016年5月 1日 (日)

こぎつねと・・・

道を歩いていたら道脇の土手のような所に穴を見つけました。何の穴だろうと近づこうとしたらがさがさと音がして草薮の向こうに狐の姿が・・・・・
 
 
慌てて撮ったので殆どが草に食われてしまいました。何とかこの一枚が・・・

Dsc_0363j

少しして穴から子ぎつねが顔を出しました。不思議そうにじっと見ていました。

Dsc_0380j

そのうちもう一匹も・・・

Dsc_0378j

しばらくじっと見つめあい・・・・どうも草が邪魔・・・・風で揺れて・・・

Dsc_0377j

その内一緒に並んでくれました。

Dsc_0371j

横を向いたりして余裕が出て来た? 親を探していたのかも

Dsc_0369j

この子の口から羽のようなものがはみ出して・・・・スズメでも食べた後かなとも思いましたが、毛バリの様にも思えます。

Dsc_0364j

別の草薮ではこんなものも・・・熊?じゃないし・・・カモシカ?でもなさそうだし・・・
 
Dsc_0416j
 
タヌキでもないし・・・草が邪魔で良く見えません。逃げられるのを覚悟で行って見ました。案の定ゆったりと逃げて行きました。ハクビシンの子供だったようです。2匹いて昼寝をしていたようです。巣が無いか探したけど分かりませんでした。
 
Dsc_0417j
 
どうも私にはリスなどは見えず狐とかタヌキとかが見えるらしい。そうそう、シマヘビもいました。

« 七ツ森でチョウ | トップページ | 大東岳の麓歩き1 »

コメント

こんばんは~
可愛いこぎつね、良く写真撮れましたね~
二匹もいたんですね。
口にくわえているのは何でしょう、目も病んでいる様ですが・・・
以前、タヌキを見たのですが、とても写真には写せませんでした。

こんな動物がいるところで、虫に刺されたら、長引くのではないですか?
私がそうでしたから。
シマヘビもマムシも撮ったことあります。それも、知ら無いで、後で調べて仰天!

larala様
そうですね、考えていませんでしたが運よく虫はいませんでした。
その後また行って見たのですがもういませんでした。
見つけられたので別の場所に引っ越したんでしょうね。

子ぎつね
良くパチリ出来ましたね
(●^o^●)

チャンコナベ様
運よく通りかかって見る事が出来ました。
この辺に住み着いている狐のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63572861

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねと・・・:

« 七ツ森でチョウ | トップページ | 大東岳の麓歩き1 »