« 秋保大滝植物園 | トップページ | エゾノチャルメルソウなど »

2016年6月 7日 (火)

イトトンボなど

ここの池でエゾイトトンボを見たとの情報で行って見ました。
 
 
青色のイトトンボが池の上を飛んでいました。
 
Dsc_2396j
 
これがエゾイトトンボだそうです。似たものにオゼイトトンボがあって黒い斑紋の形で見分けるのだとか。
 
Dsc_2434j
 
これは花好きなイトトンボの様です。

Dsc_2474j

ここで育った子供たちもやっぱり花好きになるんだろうなあ。

Dsc_2477j

ここでそろそろ始めようか・・・・

Dsc_2520j

でも疲れたからちょっと一休みしてからにしようよ、よっこらしょっと。

Dsc_2380jj

そこに別のカップルが来て・・・・

Dsc_2533j

ちょっとお邪魔するねえ・・・

Dsc_2537j

丁度つかまる所が出来たから良かった良かった・・・

Dsc_2545j

な、な、な、なんだよー、他に行こうっと・・・

Dsc_2547j

逃げて行ってしまいました。

Dsc_2550j

な、な、な、なんだあ・・・この骸骨の様な・・・・抜け殻じゃあないですよ、すぐに逃げて行ってしまったので。いろいろ調べたけど分かりませんでした。

Dsc_2651j

これはコサナエで良いのかな?

Dsc_2380j
 
れはコジャノメ・・・・こっちさきて、おぢゃのめーってか。
  
Dsc_2580j
 
ここは植物園でもあるけど山奥に有るので昆虫や小鳥たちの観察にもいい場所の様です。でもあの骸骨は何だろう、気になります。誰か教えてくれないかなあ。

« 秋保大滝植物園 | トップページ | エゾノチャルメルソウなど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63753870

この記事へのトラックバック一覧です: イトトンボなど:

« 秋保大滝植物園 | トップページ | エゾノチャルメルソウなど »