2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

これまでのブログ

« 蝶々もろもろ | トップページ | ウリノキなど »

2016年7月 2日 (土)

ある日、森の中♪

秋保方面の山の話の続きです。
 
 
森の中に入って行くとゲイ、ゲイと鳴く声がしました。カケスが数羽隠れながら飛び回っていました。鳥目的ではないので取敢えず300mmのレンズを付けていました。何とか明るい所に出て来てくれたので撮れました。
 
Dsc_4195j
 
チョウをとりながらトンボも撮りました。
 
Dsc_4237j
 
サナエ類もほとんどわからないので帰ってからの判別になりますので、横から後ろからと撮って行かなければなりませんがなかなか思う様にはいきません。
 
Dsc_4271j
 
腹部の横の模様のものはなかなか見つけられませんでした。ダビドサナエのメスの様で、オスの絵柄だけ追いかけていては分からないのは当然の事でした。
 
Dsc_4275j
 
やっと会えましたと言うのは変ですが、周りでも結構クマを見掛けている人がいるのでうらやましいと思っていました。

Dsc_4283j

出来れば会って見たいなあ、危なくない範囲で・・・・と都合の良い事を考えていました。

Dsc_4288j

登山道を下って来たら、沢を挟んだ向こう岸に何やら黒いものが。 

Dsc_4291j

ドキッとしましたが意外と落ち着いていました。すぐに逃げないで取敢えず見ていたら、向こうの方が引き上げ体勢に入ったので慌ててカメラを構えました。

Dsc_4293j

ドドドっと逃げるのかと思ったら意外とのんびりと、時々止まりながら登って行きました。

Dsc_4296j

あまり大きくは無い様なので親離れしたての子熊なのかもしれません。

Dsc_4298j

せっかく餌を探そうかと思っていたのに・・・とでも言わんばかりに来えていきました。

Dsc_4300j

一応クマ鈴はうるさいぐらいに鳴らして歩いていました。ここは沢沿いなので水の音で結構聞こえにくい所でも有るので。多分聞こえたので引き揚げていくところだったと思います。後はもう会いたくないものです。

 

 

 

 

« 蝶々もろもろ | トップページ | ウリノキなど »

コメント

こんばんは~
クマに出会ったのですネ(@_@)
黒々と、ピカピカで健康そのものクマさん。
意外と落ち付いていた様ですね。

あまり大きくないトンボサナエ類なんですネ。
同じようなのを見ました。似ている様で似て無い、サイズがその様です。
カケス、綺麗に撮れてます。

ドキドキしてます・・・

larala様
あとはもう会いたくないですね。
サナエの仲間も一杯いて見分けるのが大変です。
特にメスについては表側に出てきていないので
探すのが大変です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/63915118

この記事へのトラックバック一覧です: ある日、森の中♪:

« 蝶々もろもろ | トップページ | ウリノキなど »