« 裏磐梯周辺1 | トップページ | 裏磐梯周辺3 »

2016年8月28日 (日)

裏磐梯周辺2

湿地で見つけた可愛い花。何かなあと思ったら

Dscf7146j 

ミゾソバの様です。 

Dscf7147j

もうほとんどが実になっていました。などと言いながら、実は緑色のカメムシを追いかけていたのでした。真ん中辺に写っているのですがピントが合っていません。

Dscf7151j

ピントが合ったものはこれ・・・いろいろ探して見ましたが名前が見つかりません。

Dscf7152j

カメムシの幼虫だと思うのですが成虫になるまで何回も変わるので探すのが大変です。エゾアオカメムシの3齢幼虫らしい。

Dscf7153j

教えて頂いた所の湿地にはこんなものが・・・

Dscf7293j

コハナヤスリだそうで大変珍しいものだそうです。

Dscf7297j

もう一つ教えて頂いたものが有ります。
 
Dsc_6682j
 
ミズトンボでした。
 
Dsc_6643j
 
あまりにも光が強すぎて大変でした。何とか撮れているようです。
 
Dsc_6635j
 
今回もまたいろいろ珍しいものを教えて頂きました。ただ感謝あるのみです。

« 裏磐梯周辺1 | トップページ | 裏磐梯周辺3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602178/64203694

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯周辺2:

« 裏磐梯周辺1 | トップページ | 裏磐梯周辺3 »